世界で最も歴史が長いミスコンテスト「Miss World」
日本で一番美しい女性の称号は誰の手に?
Miss Worldとは世界三大ミスコンテストの中で最も歴史が長く、出場国数が131ヶ国と規模も世界最大のミスコンテスト。国内予選を勝ち抜いた各国の代表が、一ヶ月間かけて行われる決勝大会を勝ち抜き世界一の座を決定。
今年11月に行われる世界大会に先駆け、6月11日、日本代表候補を選出するオーディションが行われ、Dr.stretchが審査員として参加した。
しなやかで美しいプロポーションには「ストレッチ」が不可欠?
Dr.stretchがMiss Worldをサポートする理由。
審査では、美しい立ち振る舞い・歩き方など”体で魅せる”場面が多い為、体づくりが必要不可欠。
今回Dr.stretchは7月に行われる日本大会・11月の世界大会まで、日本代表候補のボディメイクを
全面バックアップ。 37名の候補者(ファイナリスト)一人ひとりに対してDr.stretch全店舗から選抜されたトレーナーを配属し、定期的にマンツーマンでのストレッチを実施。
ストレッチを通して「柔軟性のある筋肉」を形成する。
今後はDr.stretchで行われるボディメンテナンスの様子に加え、美しいボディラインを作る秘訣を
発信していく。
自分も知らない身体のこと。ボディメイクの方法。
トレーナーに質問するのが楽しくなってきました。
【ファイナリスト】吉岡仁美さん
【利用店舗】Dr.stretch新宿西口店
【担当トレーナー】中谷トレーナー
「猫背と骨盤の歪みを治したい」との思いでご来店いただいた吉岡さん。
担当した中谷トレーナーは骨盤の矯正になるトレーニング法を伝授。
身体の状態に合ったセルフストレッチだけでなく、スクワットなどのトレーニング法もアドバイス。
トレーナーから教わったセルフストレッチは自宅でも実践されているそうです。
準ミスワールド2014を受賞
7月31日に行われた日本大会にて、
吉岡さんは準ミスワールドを受賞されました。
身体の柔軟性を上げるために、
Dr.stretch新宿西口店に通われた吉岡さん。
コアバランスストレッチを体験して、
「綺麗な身体を作るために筋肉の柔軟性は必須」
改めてストレッチの重要性に気づいたそうです。
日本大会では堂々と歩く吉岡さんのお姿。
猫背で悩んでいたということが嘘のようです。
これも日々続けたストレッチが、
彼女の自信へと繋がったのかもしれません。
日本代表は河合ひかるさんに決定
7月31日(木)都内会場にてMissWorld日本大会が開催されました。
日本代表は37名のファイナリストから厳選なる審査により河合ひかるさんが選ばれました。
Dr.stretch赤坂店に通われていた河合さんは、
女性ユニット「モデルガールズ」のメンバーとして活躍されています。
今回の選考を受け「日本の美が世界に通用することをアピールしていきたい」とコメント。
審査員には公式トレーナー
山口元紀氏も参加
審査員にはボディメイクの指導をした
Dr.stretchの技術開発者でもある、
山口元紀トレーナーも参加。
この1ヵ月間続けたツイストレッチが
スタイルの形成と維持をバックアップ。
世界大会に向け
11月からロンドンにて行われる
MissWorld世界大会に向けDr.stretchでは
日本代表の河合さんに対し店舗でのストレッチ、
山口トレーナーによるトレーニングなど
世界大会に向け指導していきます。